偶像崇拝

ジャニヲタが自分語りするだけ。自己満吐き溜め。

自担を下の名前で呼べないオタクの話




タイトルそのまんまである。



私は自担のことを下の名前で呼び捨てに出来ないオタクだ。


実は今から舞台「青木さん家の奥さん」を観劇しに行くのだが、色々あって17時頃まで暇で仕方ないのでこんな記事を書いてみることにした。


一般的に、オタクの数だけアイドルの呼び名は存在する。
たとえば、知念さんだけでも私が聞いたことがあるのは「ちぃ、知念くん、侑李、ねんちー、ちねちゃん」などなど。


ライブで「知念さぁぁぁぁん!」「大橋さぁぁぁぁん!」と叫んでる人はそうそういない。



まあさん付けで呼ぶのはなんだか長いし堅苦しい
でも私にはさん付けで呼ぶこだわり(?)があるのだ。


まず、知念さん。


実は昔は「知念」(呼び捨て)「ちいちゃん」などと呼んでいた。ど厚かましく。


だが、年々知念担歴が伸びることによって、思うことができたのだ。



私がジャニオタになるきっかけをくれたこの方を、気軽に呼び捨てやあだ名で呼んでいいのか…????


私の中で知念さんは今の私を作った張本人なのだ。いわば、キリスト教徒にとってのイエス・キリストそのもの。

知念教徒なるもの、ちぃちゃんなど呼んでいいものでは無い。


そう思い、気がつけば知念さん、と呼ぶようになった。


考えれば歳がそこそこ離れた歳上の男性にちゃん付けは失礼である。


たとえ知念さんが
「生まれてからの今までの人生、かわいいと言われなかった年はなかった」
というほどかわいいアイドルでも、「ちぃちゃん❤」と呼んではいけないと思うのだ。



※あくまで個人的意見です



そんなこんなで、知念さんを神のように崇める毎日を過ごしているのだが、


大橋和也さん」

この人が厄介なのである。



あと2時間ほどで会える彼、彼のことを最初は「はっすん」と呼んでいた。


今でも友達と話す時などは便宜上はっすんと呼んだりもするが、「大橋さん」と呼ぶことになったのにはわけがある。



なぜかと言うと、恥ずかしいのだ。


名前で呼ぶのが。



????


意味がわからないと思うが、知って欲しい。


恋愛をしたことがある人なら、好きな人のことをいつ名前で呼ぼうか、どのタイミングがいいのか図ったことがあるのではないか???


そう、「好きな人を下の名前で呼ぶ」事はめちゃくちゃ照れるし緊張するのだ。


気軽に「かずや!」と呼べるとどれだけいいだろう。


たしかまいジャニのなにわ回でファンに呼んで欲しいあだ名は「和也」「かずくん」と言っていた。嘘だろ。



1/4、アオハル大阪城ホール公演でメンバー紹介曲のコールアンドレスポンスで、「和也!」と強制的に呼ばされた日は、死ぬほどの恥ずかしかった。


わかってほしい。好きな人の名前を呼ぶのは勇気がいるんだ!!!!



こいつなに言ってるんだ?と思われているかもしれないがこれは私の中では大事件なのだ。



でもやっぱりライブで「大橋さぁぁぁぁん!」と叫ぶのはなんだ嫌だ。


だから今は和也と呼ぶのに慣れようと必死なのだ。


ちなみに、自分には「かずくん❤」呼びは柄に合わなすぎるので和也と呼べるように頑張りたいと思う。






もうすぐ大橋さん、いや和也に会えるということで意味のわからない文章を書いてしまった。

まとめると、

「知念さんは今の私の宗教的思想を作った教祖様なので、気軽に名前で呼んではならない」

「大橋さんは、恥ずかしくて名前で呼べないがいつかは和也と呼べるようなかわいい女になりたい」

の以上である。



公演まであと2時間。


楽しんで来ようと思う。


和也……………………………